2006年12月04日

体を洗って、最後の買い物!

ラフティングから帰ってくると、もう体はへとへと。
しばらくは動く気にもなりません。

しかしながら、川の水をたっぷりと浴びているので、
シャワーを浴びます。
タリー川はお世辞にも綺麗な川ではなく、いろいろなものが含まれているので
体を洗って綺麗さっぱりとしました。

もちろん水着や、靴も洗いました。
結構、川独特のにおいがつくのか、洗剤か洗濯石鹸があればいいと思いました。
余裕のある方は持っていったほうがいいと思います。

シャワーを浴びた後、本当はゆっくりと眠りたいのですが、
なにせ明日は帰国する日。
荷物をまとめて、お土産の残りの買い物等をしなくてはなりません。
ちょっとだけ眠って、そして最後のケアンズの街に出かけました。

体は疲れているのですが、
もうこれで最後だと思うと名残惜しく、
すっかり覚えてしまったケアンズの街をゆっくりと歩きます。
お世話になったウールワースやOKギフトで買い物、
オーキッドプラザや駅前まで足を延ばしました。

ゆっくりゆっくりとケアンズを心に刻むように散歩しました。

最初に来た景色と空気とはまた違ったものに感じられました。
×

