2006年03月30日

海外旅行初心者にお勧めの海外はどこ?

パスポートをとりあえず取ったけれど
そこから問題なのが
どこに海外旅行に行くか?ということ。

初めての海外だし、やっぱり失敗はしたくない。
でも、どこにも行った事がないから、
『どこがいいか?』なんて分からないですしね。

早速JTBさんでパンフレットを沢山もらってきて
候補を3つに絞りました。
1、中国(近いし九寨溝は行って見たい)
2、イタリア周辺(歴史ある建物とか観たい)
3、オーストラリア(今は夏だし、世界の中心で叫びたいわーい(嬉しい顔)

このプランを持ってJTBの窓口へ。
「あの〜この3つに絞ってきたんですけど、どこがいいですかねえ?」
「えっ?えーと、お客様が行きたいところが一番かと・・・」
「いやあ、海外はじめてなので、経験者の意見を聞くのが一番だと思って」
「おねーさんはもちろん海外沢山行ってますよね?」
「・・・」
「あれ?目
と、まーこんな調子で、窓口のおねーさんと色々話し合った結果、
1 暖かくて、
2 時差が少なく
3、英語が通じる所がいい(もしくは日本語も)
ということになりまして
みごと「3番オーストラリアに行く事になりました」\(^O^)/

JTBの窓口の方、
親身になって考えていただきありがとうございました。
とても感謝してます。

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

ちなみに行ってみてから多くの人に聞くと
海外旅行が初めての人には
1.オーストラリアのケアンズ
2.ハワイ
3.グアム・サイパン・タヒチなどの日本から南にある国

などのリゾート地として有名なところは、日本人旅行者が多いため、
ほぼ日本語が通じるので初心者にはお勧めだそうです。
by \(^O^)/あはっは | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行の準備| ページTOPへHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

