2006年04月01日

オーストラリアって広いなあ

エアーズロックがあって、日本とは四季が逆。
カンガルーとコアラがその辺にゴロゴロ。隣にはニュージーランドがある。

これが最初の頭の中にあったオーストラリアのイメージでした。
国土の広さなんて全く頭にイメージ出来ていない(-_-;)
6日もあればオーストラリアの大抵の所は観て周れると思っていましたから。

家に帰ってからもまだ行き先はすぐに決まるだろうと
気軽にパンフレットに目を通していた自分。

なになに?
ケアンズがあって、ゴールドコースト行ってシドニー行くのが一般的?
所要日数最低で7日間???!!
エアーズロックはどうしたんだ?
じゃあ、間にエアーズロック入れると・・・
ハミルトン島ってなんだ?コアラ抱っこかあ
クーパーピディ(水曜どう○しょうで紹介されていた)にも行きたいなあ
パースってなんかよさそう
メルボルンは歴史ある町並みなのかあ
・・・・・・
・・・

パンフレットを何回か読み直したとき、
「おいおい、全部回る気になったら最低でも1ヶ月は休み欲しいぞ」
「くそ〜移動ばっかりになってしまう」
「有名な観光スポットを把握しないと駄目だな」
と、ようやくオーストラリアの広さを感じ取る事が出来た自分がいました。

そこからは早かった。
とりあえず本を買ってこよう!
そしてネットをフル活用!
久しぶりに充実した日々が始まったのでございますわーい(嬉しい顔)
楽しいですね、こういった時間ってさ\(^O^)/
なんとなく旅行にハマル方達の気持ちが分かったような気がした2週間でした
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。