2006年04月02日

オーストラリアの観光地

オーストラリアの観光地を調べて見ました。簡単ですが紹介します。

ケアンズ
  オーストラリアでも人気の観光地
  世界遺産のグレートバリアリーフ(全長2千`もある珊瑚礁)
  世界の車窓からで有名なキュランダ観光列車がある
  
ハミルトン島(グレートバリアリーフにある島)
  各主要都市からの飛行機でのアクセスができる。
  周辺のリゾートアイランドへの玄関口。
  ハートリーフ(ハート型の珊瑚礁)やホワイトヘブンビーチに行くなら
  ぜひ!

ゴールドコースト
  全長70キロにも及ぶ砂浜が有名。晴れの日が1年間で300日ある。
  世界遺産の砂で出来た島フレーザー島がある

シドニー
  オーストラリア最先端を行く都市。オペラハウスが有名
  アメリカの雑誌でもう一度行きたい都市No.1に選ばれた事がある

メルボルン
  英国ビクトリア調の街並み、聖パトリック大聖堂などがある。
  グレートオーシャンロードなどの自然も見に行ける

タスマニア島
  島独自の自然があふれる島。大自然を満喫したいのならぜひ!

パース
  西オーストラリア最大の都市。ブラックスワンなどの珍しい動物が多い。
  ロットネスト島とピナクルズやウェーブロックなどの独特の景色も楽しい

エアーズロック
  言わずと知れた一枚岩。ウルルと呼ぶほうが今は普通となっているらしい
  夜明けの景色はまさに絶景と言うにふさわしい

クーパーピディ
  最近行く人が増えている。オパールを採掘していた。
  その坑道?を利用しての地中ホテルはあの水曜どう…で紹介されていた

オーストラリアは自然がたっぷり、そして世界遺産が沢山あると言う事を今更ながらに学びました。ほんと、すごい。
そしてそんな自然に魅かれて日本からも沢山の方があちらに移り住んでいる事も分かりました。
オーストラリアよ、そんなに魅力的なのかい?わーい(嬉しい顔)
はやくいきたいよ〜晴れ眼鏡バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

