2006年04月04日

ケアンズについて〜観光地、アクティビティ

(ケアンズのアクティビティの詳細は「ケアンズのアクティビティ」にまとめました。)
ケアンズ1箇所に絞ったのはいいけれど
さ〜て、ケアンズだけで5日間も飽きずにいられるのかな?
どれどれ?ケアンズについてよく調べる必要があるな。

今度はオーストラリアと言う広い範囲ではないのでじっくり調べる。

ケアンズ
人口12万人ほどの小都市。
雨季がある亜熱帯気候。一年を通して暖かい。
オーストラリアの方から世界中の方まで皆に愛されるリゾート。
そして観光ツアー(アクティビティと言うらしい)が豊富。

・グレートバリアリーフに行って珊瑚礁を見る!
・海をもぐる!島に行く!
・キュランダ観光列車で景色と熱帯雨林を眺める
・スカイレールと言う世界一長いロープウェイで熱帯雨林を空から観光
・タリー川、バロン川でラフティング(川下り)を楽しめる
・カンガルーやコアラ、カモノハシなどの動物を楽しめる?!
・コアラ抱っこが出来る。
・熱帯雨林を走るアーミーダックツアーがある
・朝早いが熱気球で雄大な大地を楽しむ(アサートン高原)
・ゴルフもどうぞ

ちょっと調べただけでこれだけ面白そうなツアーがざくざくでてきました。
もしかしたら5日間じゃ足りないかも。
海外初心者向けと言うだけあって
いろんなツアーには日本語を話せるスタッフがいるらしいし
こりゃ〜いい旅になりそうだ!
この記事へのコメント
またまたやってきました〜。
来て下さってありがとうゴザイマス((嬉´∀`嬉))ノ
ケアンズといえばやっぱりグレートバリアリーフでしょうかね〜。
私はシドニーとタスマニアとメルボルンに行ったので(シドニーは観光してないに等しいけど…)
地図で言うと、右下の一部ですね(笑)
ウルルも行ってみたかったんだけど、時期的に真夏だったのでやめました。
次こそは!!と意気込んでおります。

ほんとにあの国は広すぎる〜(O_O;)Shock!!

またきますね。
Posted by 金平糖 at 2006年04月14日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。