2006年04月06日

海外旅行で必要な物〜リストを作りました

(旅行で必要な物リストは一覧表にして←ココにまとめてみました。
一度ホームに戻ってから必要な物リストのページにいくか、このページの一番下にも一覧表がありますので、そこの「旅行の準備」の欄の必要な物リストの項目からご覧になってください。)

ETASを取得したし、次は海外旅行で必要な物を準備しないとなあ…
でも買い物するにも何を買っていいのか分からない…
頼るべきは周りの友人とJTBのおねーさんのみ(^^)
「あのー海外旅行で必要なものって何?」の質問に迷わず出た答えが
「でっかいスーツケース!」
「スリッパ」
「酔い止めの薬」

だそうで、この3点は海外旅行初めての人にはとても重要で

スーツケースは「お土産入れに」←初めての人は山ほど買うそうです。
スリッパは「飛行機やホテルで履く為に」←スリッパは日本にしかないそうです。
酔い止めは「外国の製品は日本より効かないから」
なんだそうで、
スーツケースはともかくとして後の2点は聞かないと知らないことでした。
持つべき物は友!

ケアンズなどの比較的安全と言われている地域へ出かける方へ。
海外旅行で必要な物をリストにしてみました(1週間ほどの日程)
参考にしていただければ嬉しいと思います。
それと、もう一つ旅行グッズを扱うネットショップを選んで見ました。
この後の記事「ショッピング!」を読んで頂けると分かりますが、旅行グッズを揃えるのは大変でした。
時間の無い方や、より多くの商品の中から選びたい方に特にお勧めします。
(それに何故か店で買ったより安い・・・)

海外旅行で必要な物リストはこちらに一覧表にしてまとめてあります。
必要な物リスト
↑リストが表示されます。
by \(^O^)/あはっは | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行の準備| ページTOPへHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。