2006年04月23日

成田探検!

初めての海外、初めての成田というプレッシャーで
自分を見失いかけていました(^^ゞ

「フロアの真ん中より右側にJTBのカウンターがありますよ」
の言葉を思い出し歩き出す。
それにしても、賑やかです。人ごみに酔いそう。
「そうだトイレに行きたいんだった、トイレどこ?」
ちょっと探すも案内表示すら見当たらない。
「う〜んどうしよう」と思っていたら、
フロアの真ん中ほどにインフォメーションカウンターがありました。
「そっか、ココで全部聞けばいいや」
ということで親切にトイレとJTBのカウンターの場所を教えていただきました。
ありがとうございます。

JTB『オセアニア』の看板を見つけチケットをもらう。
そして急いで、搭乗手続き(?)へ。
何で急いだのかですって?
だって飛行機の窓際の席を確保するまで安心できないですから。
時間遅くに手続きをして、座席が飛行機の真ん中だったら目も当てられない。
ということで、さささっとカウンターの列へ。
ここでも何故か荷物検査がありまして、警備が厳しいんだなと思いました。
で、何とか取れました!
『窓際』!
よかった〜と、胸をなでおろす。

でっかい荷物も預けて身軽になり、そのせいか心にも余裕が出来た自分。
ようやく落ち着いて成田空港を眺める。

な〜んだ、よく見るとあんまり大きくないなあ。
・・・はらへったなあ。
そうだ、ご飯食べよう!
そしてその後は時間もあることだし、
ちょっと成田空港を探検してみよう!

ということで、成田探検が始まったのでございます。
この記事へのコメント
お久しぶりです。
暖かいコメントを頂いたのに、お返事遅くなってゴメンナサイ。

飛行機は席取るまで、結構ひやひやしますよね。
私たちはあらかじめ席の予約をしておきましたよ☆
ただ、格安航空券なので正規料金のお客さんがそこの席を指定されたら、outですけどねヽ(´Д`;)ノアゥア

ちなみに、お気に入りは一番後ろの二人がけ☆
飛行機乗るのも一番最初(Fクラス・Bクラスは別)だし、なんと行っても、座席下げるのに気を使わなくていい、トイレもすぐ側☆快適でしたよ。
Posted by 金平糖 at 2006年04月26日 15:49
金平糖さんいらっしゃい\(^O^)/
そっか〜、一番後ろはそんなメリットがあるんですねえ。気付かなかった。
席を取るときお願いすれば良かった。

格安航空券って、やっぱり安いんですか?
今度試してみようかなあ。
Posted by \(^O^)/あはっ at 2006年04月28日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。