2006年04月26日

結構楽しい成田

成田の手続きするところは人が沢山。
地下の駅から上がってきた所から丁度反対側に、2階に上る階段と入場ゲートが見える。
まだ、入場は早いので2階を見てみようと上って見ることに。
階段を上がるとそこは、食べ物屋さんが立ち並ぶ所でした。

ここに食べるところがあるのか〜きょろきょろ目
「おっ」
視線の先にキャビンアテンダントか地上勤務の方か分からないけど、航空関係の方が群がっている。
なになに?
どうやらアイスを注文しているらしい。
ふ〜む、美味しいのか?

そちら系の方々がそこのアイスを嬉々として食べていると、
かなり美味しくて有名な所なのかな?と思ってしまいます。
でも、実際はどうなんでしょう?
もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
実は、
そこのアイスを食べようと思って買いに行こうとしたのですけれど、
この光景を眺めていた周りのお客さん達がみんな並んでしまって・・・
あまりにも長い行列が出来たので、結局食べなかったんです。
(みんな考える事は一緒なんですねわーい(嬉しい顔)

このアイス屋に後ろ髪を引かれつつ、違う場所も探検。
お〜お土産屋さんだ。
じゃぱに〜ず的な売り物が沢山ある。
日本人ならまず買わないだろうなあと思いつつ眺める。
やっぱり、あちらの方にはこれが「じゃぱ〜ん」なのだろうなあ、
そのなかでも特に忍者グッズには笑いました。
手裏剣やら、巻物やら・・・
日本人だって使えませんわーい(嬉しい顔)

一通りお店を眺めたので、食事をとることに。
御飯の値段は思った程高くはないけど、それでも結構いい値段がする。
なので、それなりに安いと思われる「うどん屋さん」へ入る
期待していなかったのですが、美味しいうどんでした。

勘定を済ませて、食後の運動を兼ねて歩くことに。
今度は通路をずんずんと進む。

成田の端っこにつく。
そこには椅子がありました。
『座って待つには最高の場所だ。』
そう思ってそこに座ると、なにやら外に出られそうなドアを見つける。
いのかな?と思いつつ張り紙をみつめると
「見学コース」と書いてある。
ほ〜、見学できるのか、とドアを開け外に出ると
「あいや〜!!」
成田空港の発着ゲートがそこにはありまして、
飛行機がぞろぞろ。
ひっきりなしに出て行ったり、入ってきたりしています。

さっそく写真を撮りまくりました。

でも、ここを見物している人が意外に少ない。
成田の中でじっとしているより、ココに来たほうがいいのになあ

1時間はそこにいてじ〜っと飛行機を眺めていました\(^O^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。