2006年04月29日

出国審査

成田探検にも飽きた頃、
そろそろ、いい時間だし、ゲートに入って座って待つことにしようということで、いよいよ、出国審査へ。

まずは恒例の「ぴんぽ〜ん」を通過して
そして、緊張の出国審査へ

何をされるか分からないので、前の人の様子を伺いつつ
列にそ〜っと並ぶ。

ふむふむ、どうやらパスポートと搭乗券を見せるだけで良いみたいだ。

いよいよ自分の番。
何も言われませんように、と願いつつそっと渡す。
30秒ほどしてから、「はい」とパスポートを手渡され
あっけなく通過。

拍子抜けしました。
あまりにも簡単すぎるから、かえって不安になったくらいでした。

いいのかな?と考えながらも
そのまま飛行機を待とうと思い審査する所を出たら、
そこはブランドものを売る店が沢山並んでいる場所で、
キレイで、広くて、そして、ふかふかの椅子が沢山あって
こんなことなら早めに出国手続きをしてここで時間をつぶせば良かった〜!!
と思ったしだいでした。

ちなみに、オーストラリアに行く便は列車のようなものに乗って離れに移動しなくてはならず、それはそれで、楽しかったのですが、乗るべき場所が分かりにくく、ちょっと面倒でした。

そうそう、その列車に乗るために歩いている途中で、
『これが偽ブランド品です。注意してください!』
と警告をしている展示物があったのですが、
素人が見たって、何処が偽者の証なのかさっぱり分からない。

「お〜い」と突っ込みを入れたくなったのは私だけではないはずです。

そんな楽しい成田もそろそろお別れ。
いよいよ空へと旅立ちます!
この記事へのコメント
どもども☆
私、このぴんぽーん…苦手です…。
鳴ったらどうしよう((((;TДT)))ガクガクブルブル…って感じで…←超小心者。

実際何度か鳴ったしね…ww

タスマニアに行くときのシドニの国内線の手荷物検査のおじさん面白かったよ〜。

二つのレーンがあって、皆近い方に並ぶから、一つの方は誰も並んでなかったの。
そしたら…
『はーい、こっちひまだよ〜。いらっしゃ〜い。俺に仕事をくれ〜』って言ってるの。
私たちが行くと、『や〜っと来てくれたね〜ありがと〜う。』って感じ。
笑いながらぴんぽーんを通ったら、私のベルトに反応しやがって、OUT!!
そしたら、そこにいた若い検査官が、
『oh!残念。惜しかったね』って。
おもしろかったな〜。

あ、コレ記事にするかもしれないwww

あとちなみに、お返事私のブログに書いといたので見てくださいね☆
Posted by 金平糖 at 2006年04月30日 15:10
どもども☆
私、このぴんぽーん…苦手です…。
鳴ったらどうしよう((((;TДT)))ガクガクブルブル…って感じで…←超小心者。

実際何度か鳴ったしね…ww

いつか記事にするかもしれないwww
お楽しみに☆
あとちなみに、お返事私のブログに書いといたので見てくださいね☆
Posted by 金平糖 at 2006年04月30日 15:13
なんか、コメントかきこめないよ〜。
始め文字数多くてダメなのかな〜と思って、減らしてみたけど、それも反映されていないよぅ。
もしかしたら、重複して書き込んでるかもしれないけど、ごめんね。
Posted by 金平糖 at 2006年04月30日 15:15
金平糖さん、おはようございます
う〜ん、どうしてだろう?
その時は反映されなかったんですよね。
seesaaブログの利用者が増えたせいかなあ?
livedoorから乗り換えている方も多いのかな・?

なにはともあれ、金平糖さんのコメント読めてよかったです(^O^)何回も書き込みしていただいて、すみませんでした。ありがとうございます。

もしかして「ぴんぽ〜ん」に反応してひっかかったのかも・・・\(^O^)/
Posted by あはっ(^O^) at 2006年05月04日 04:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。