2006年05月06日

眠れない・・

飛行機が安定飛行に入る。
外は真っ暗で何も見えない。これはちょっとさみしい。

少しの時間が過ぎると、なにやらいい香りが〜(^O^)
おお!初めての機内食です。
アテンダントに訊かれる。
「ふぃっしゅ?ORびーふ?」「びーふ!」
コレが最初の英会話でした。
トレイが置かれて、そこには料理やら、箸やらが所狭しとならべてありました。
でも、驚いたのが、ジュース。
プリンやゼリーの入っている容器にジュースが入っていて、なんとも面白いものでした。最初気付かずに、ただのゼリーだと思っていました。知らない人はこぼしてしまうだろうな、と思う代物でした。

食後はコーヒーや紅茶、ウーロン茶など、これでもか!!ってくらい勧められました。
おそらくは、エコノミー症候群を考えての事なんでしょうね。
確かに飛行機の座席は狭いです。
体の大きな方はダイエットをして飛行機に乗ったほうがいいと思うくらいです。
事実、10時くらいに機内のライトが消されて、さ〜眠れ!と言われても、狭すぎて眠れない。
おまけに前に座ったカップルがいちゃついている。
どうやら女性の方から、ちょっかいを出している様子。
しかも後ろに座っている自分に断りもなく、思いっきり椅子を倒してくる。
そして本人ではなく男性の方が、
「すみませんね」と本当にすまなそうな顔をして声を掛けてきました。

う〜ん、新婚さんだとしても、男の人は苦労するだろうなあ。
自分の事ではないけれど、ちょっと男の人が可愛そうだと思いました。

そうこうしている内に、何とか眠りについたようで、
気付いたら、周りの乗客も眠り込んでいました。

4時間ぐらいは眠っただろうと思い、トイレにたつ。
後ろの方に、ちょっとしたスペースと、トイレがあり、
そこにはずっと起きて居るのか、男性のアテンダントが椅子に座ってなにやら書き物をしてました。
見ると腕には大きな時計。ちょっと時間が気になったので
「今何時ですか?」
と尋ねると、「1時だよ」とのこたえ。
???「1時!!!???」
なんと眠っていたのは、1時間半だけで、まだまだ、到着まで時間がある。
は〜、飛行機で7時間過ごすってのは、つらいなあ

その後、到着するまで、ずっとねむれませんでした。
この記事へのコメント
私も初の英会話は機内だったな〜。
やっぱりそうだよね。
私はあまり眠れなくて、ずっとゲームしてたよ。
シンガポール航空はゲームや、映画の種類が豊富で飽きないのだ☆
Posted by 金平糖 at 2006年05月06日 18:32
こんにちは、金平糖さん
シンガポール航空には飛行機にゲームが備え付けてあるんですか?!!
すごいですね。いや〜今度利用してみよう(^^)
実は旅行に行く前にニンテンドーDS買って行こうとしたら、ブームで売り切れだったんですよ。
ソフトの力は凄い!
Posted by あは(^^)v at 2006年05月08日 18:02
はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
大変楽しく読ませて頂きました。

最近、『ブログタイトル』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?

■TOP:http://www.digbook.jp/
■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/
■ライター登録者数:1834人
■総書籍数:6374冊

ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!
お待ちしております!
Posted by でじたる書房 at 2006年06月01日 11:54
あはっはさん、お早うございます。

機内で一番嬉しかったのは、やはり機内食!
因みに「ビ〜フ?orチキン」でした。
パカッと剥ぐコンビニ弁当のようなモノが目の前に・・・ぬくぬくでした〜。
心の中では「それ、選択出来るんなら両方食べさせてくんないかな〜。
どうせ、余るんやろ?」なんて意地汚く考えておりました。(笑)
機内って、本当狭くって、小さなクッションと毛布が配られるんですが・・・
私も緊張していて熟睡出来ませんでした。
そうそう、下手に起きているとドリンクオーダーがこれでもかっ!ってな程。
足が浮腫んじゃって、結構辛かったのを覚えています。
後部に座っていた、インド人(女性)は「ぐ〜ぐ〜が〜が〜」イビキをかいて寝てたっけ・・・。


Posted by ぼのぼの at 2006年06月07日 08:35
ぼのさんこんにちは(^^)v
そうですね〜機内食は一番の楽しみですよね。
ほんと、あまるなら両方食べさせて欲しいです(^^)あの、ぬくぬくクコンビニ弁当。
足むくみましたか?俺も同じです。
足どころか、体全体がむくんだようになって・・・ただ太っているだけだって?そうかも(^^ゞ
インド人の女性が羨ましい〜ぐ〜が〜ぐ〜
Posted by あはっは\(^O^)/ at 2006年06月07日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。