2006年04月08日

英会話の準備

「英会話」をそれなりに勉強して良かったって思いました。
日本語が基本的に通じるとは言え、やはりそこは外国。
レストランなどでは、使うときがあります(というより、ほとんど英語で会話でした)
ホテルでも日本語が分かる人が少ないので基本的に英語を使います。
例外として日本語がバリバリ通じたのは『お土産屋さん』で、日本人のスタッフが必ず居るので全く苦労しませんでした(^O^)

ホテルのレストランのウェイターと話をして仲良くなりましたが
最初の内は喋るとなると、かなり言葉が詰まりました…

ですから、これから海外に行こう!という方は、そこの現地の言葉を勉強していって、そしてそこで勉強の成果を試す、というつもりで行ったほうが良いと思います。
帰ってきてから、つくづくそう思いました。
(後の旅行記で書きますが、英語を話せないってこんなに不便なのか?と思った出来事がありました)

参考までに私が英会話を勉強するのに使用したものを書きます。
ユーキャンのピンズラー??だったかと(無料体験CD)
ネットで無料のがあったのでそれで勉強していきました。
使えるかどうかは、本人しだい・・・かな(^^ゞ
ピンズラーは良さそうでしたが、ちょっとお高いです。
ハングリーフォーワーズ
無料で英語を身につけよう。ネイティブ音声付きメルマガ!
です。興味のある方は試して見てください。
by \(^O^)/あはっは | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行の準備| ページTOPへHOMEへ
この記事へのコメント
ケアンズで息子が英語を理解できず(初めての海外旅行)変な答えをした為にオージーに馬鹿にされてしまった(−−〆)クルクルパー&クレージーボーイなどと奴はぬかした<(`^´)>とっさに英語で言い返せなかった自分が悔しくて・・・これで息子は少し真剣に英語を勉強するとは思うが・・オージーへのイメージはすっかり落ちた。外国人に対してゆっくり話してくれるような人はいないし笑顔を向けてくれたのはアボリの人一人だけだったな・・・もっと英語勉強しようと思った(-_-;)
Posted by まるとし at 2007年10月08日 13:45
なな、なんですか!
ずいぶんと常識の無いひどいオージーですね。
自分の国の言葉を話せないくらいで、
そんなに酷い言い方をしなくてもいいのに(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

私が会ったオージーは英語を話せなくてもそんなに馬鹿にせず、
丁寧な英語で返してくれていましたよ。
よほど悪いオージーだったんですね(*`^´)

でも、このくやしい経験をいかして、息子さんが英語を話せるようになってくれたら、とても嬉しいですね(^O^)
話せるようになったら、海外旅行に行くと言う約束をして、
そのときを楽しみに勉強してもらうのも効果的かも(^O^)。

財布は痛いですけど・・・

海外へ行くと本当に英語を勉強していればよかったと思うことがあるのでいい刺激になります。
まるとしさんもこれから勉強をして、息子さんと二人でペラペラになって、もう一度海外旅行を。どうですか?(^O^)
Posted by あはっは(゜д゜) at 2007年10月19日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。