2006年06月07日

初!ケアンズの空気

そうこうしているうちに、どうぞこちらへ、と案内され
いよいよ空港の外へ!!!
夜が明けてきて、外の様子が分かります。

ウイ〜ン

自動ドアをくぐると、そこは憧れの海外!
生まれて初めて日本以外の大地を踏みしめました。
空気を思いっきり吸い込む。
周りは南国の風景が広がっています。
やしの木あり、暖かい空気があり、そして微妙に違う空の高さ!
いや〜感慨深いものがありますね、やっぱり。

そして、案内されたところで車を待つことに。

ケアンズに旅行に来た方は早朝着く為に、ホテルにチェックインするまで
街中にあるJTBのパラダイスラウンジなるところで待たされるらしいのですが、
それはキツイと思う人の為に「ダイレクトチェックイン」というオプションがありまして、それは、空港から直ぐにホテルへごあんな〜いとなるもので、今回は贅沢にもそれを付けさせていただきました。

どうやら、ホテル直行組みが全員揃ったようです。
10人くらいが乗れるようなワゴンに乗り込む。

まずは、ケアンズへようこその挨拶とともに
シートベルトをして下さいの案内が。
オーストラリアでは、車に乗った全ての人がシートベルトをしなくてはならにそうで、見つかったら、そのシートベルトをしていないヒト本人が罰金を払うそうです。

それを聞いて慌ててみんなベルトを締める。
そのあとはホテルに着くまでケアンズの事やグレートバリアリーフについての説明やクイズがありました。
楽しませてくれますね。さすがはJTB。

でも、そんなことはそっちのけで窓の外を眺めていました(^^ゞ
だって、初海外なんですから。

外はようやく日が昇ってきて、朝焼けのように紅と雲と青が空を彩っていました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

