2006年06月07日

交通の様子

車に揺られながら外の様子を眺めていて、
外国に来たという実感が余り湧いていませんでした。
なぜか日本のような気がします。
なぜだろう?と考えていると、そうか!
車が左車線を走っているんだ。それとすれ違う車は全て日本車だ!

そうなんです、交通の面で日本と一緒なんですよね。

ただ、面白いのは交差点がサークル状になっている事。
まずは円の中に入って、そしてぐるぐる回りながら行きたい方面に出て行くといった交差点のつくりです。
このサークル交差点に信号は無し。
これは面白いな、と思いました。

それと信号も日本と違います。
矢印つきの信号の場合、青になっても右折が出来ないんです。
右折の矢印が点灯しないと駄目。
今、日本で普及し始めた、青信号が無い、赤信号と矢印の組み合わせ信号の発展版ですね。
日本も見習ったら良いのに。

車に揺られること20分。
目的地、ケアンズが目の前にありました。

>>次の記事>>眠いのに、JTBさん考えて!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

