2006年06月11日

朝食〜ミールクーポン

う〜ん、眠い。
でも今日は「キュランダ観光列車〜ジェイさんの動物探検ツアー」の日。
丸一日ツアーで占められています。

早速ホテルで朝食を取る事に。
ここで登場するのがミールクーポン

ミールクーポンって、なに?と思った方、安心してください。
私も実際に使う時までイマイチこれが何なのか分からなかったのです(^^ゞ
簡単に言うと、宿泊日数分のお食事チケットです。
日本のホテルでも、朝食券などが付いているところがありますよね。
あれと一緒です。
私達は朝食の分だけミールクーポンにしました。
JTBで食事付きのオプションを選んだらこれが付いてきました。
一枚一枚、使うときにサインをして、レジの人に渡します。
ケアンズ市内のいくつかのレストランで使うことが出来るようになっていました。
使えるレストランの名前は一覧表になって書いてあります。
料金はどのレストランでも同じで、余計に取られることはないようです。
(お酒などを頼むと別に取られるかもしれません。)

ケアンズに行ってきて思ったのは、朝食はミールクーポンで食べて、
そして、お昼や夜ご飯は自分で現金やカードで支払うのが良いと思いました。
朝は、とにかく時間がないので、支払いに戸惑っている余裕がありませんし(^O^)、
恐らく宿泊先のレストランにしか行かないと思います。


私達も、はじめは色々なお店に行って食べてみようと思っていましたが、
実際に朝は時間もなく、出かけるのが面倒だったので全て宿泊ホテルのレストランへ。

レストランは外に出て食べる事が出来て
バイキング形式。
日本人向けにごはんと味噌汁、そして納豆まで準備されていました。

それと、ここの給仕のおにーちゃんがカッコよくて気さく。
5日間ここに通い詰めたのでかなり仲良くなりました。
また逢いたいくらいです。
写真を撮ってくれるのでカメラを持って行くと良いと思います。

さて、朝食を済ませた後、準備を整えてロビーでバスを待つ事に。
あっ来ました!
例のマークが描いてあるあのバスがやって参りました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。