2006年06月16日

コアラ抱っこ〜レインフォレステーション

アーミーダックに乗るため今朝乗ったバスに再び乗る。

一路レインフォレステーションに向かう。
アーミーダックに乗るにはレインフォレステーションと呼ばれる施設に行くそうです
所要時間約20分。
バスは勢いよくぶっとんでいきます。
オーストラリアでは、制限時速が道路の区間ごとに異なり
時速100キロ!区間などというのが沢山ある。
おかげで、早い早い(@_@;)

あっというまに目的地に着く。

レインフォレステーションで直ぐにアーミーダックに乗るのかと思っていたのですが
どうやら、ここにあるミニ動物園を見てから、ということらしい。
ここでアリーさんが
「コアラ抱っこしたい人いますか?」
「ハイ手を上げて」
とコアラを抱く事を勧める。
なんでも、ここ数年、観光客の増加でコアラもストレスが溜まり、
頭が剥げ始めているとのことで、
後数年もしたら、オーストラリアで『コアラ抱っこ』自体、出来なくなるかもしれない、だから、今抱いておいた方がいいですよ、と言っていました。

一回15ドル(写真を撮ってくれる。写真の大きさによって値段が違う)
日本円で1350円くらい。
「高いな・・・」とは思ったものの、このアリーさんの話術にはまり
素直に抱くことに。

いや、ふわふわでした\(^O^)/
つめは痛いですけど(@_@;)

ちなみに、このときコアラにおしっこを掛けられると
「ユーアーラッキーガール(ボーイ)」と言われて祝福されます。
コアラの排泄物は幸福のお守りなんだそうです。

一枚の写真には2人まで同時に写る事が出来ます。
もちろん大きな写真を選ぶと更に大勢と一緒に写れますが
自分で抱いて撮ってもらうのが一番だと思います。

この後は、ミニ動物園を見学してすぐにアーミーダック乗り場に移動。
熱帯雨林観光のアーミーダックです
この記事へのコメント
オーストラリアは姉も新婚旅行で行きましたよ♪海がめちゃキレイでした(写真

あはっはさんの旅行記ていねいな描写でよんでて楽しいです!わかりやすいし(^^)ビ〜フはうけました〜。
私も将来自然がキレイな海外に行きたいです!続き楽しみにしてま〜す!
Posted by ウィンクル at 2006年06月16日 12:21
ウィンクルさんおはようございま〜す。
お姉さんもオーストラリアに行かれたんですか!
うんうん、海、きれいでしたよ〜。
何でキレイなのかと言うと、黒潮の海はプランクトンなどが少なくて、その為、海水中の栄養分も少なくなるので透明なんだそうです。現地のダイバーのお兄ちゃんが言ってました(^O^)

英会話は緊張しましたよ〜。例えビ〜フの一言でもドキドキでした。
あのヌクヌクお弁当は全種類食べて見たいですね(^O^)今度は緊張する事無く「ビーフ!」「チキン」「フィッシュ」を連発したいと思います。欲張りかな?

丁寧な描写なのかダラダラと書いているのか、でも、褒めて貰うと嬉しいあはっはです(^^ゞ
そんなにじっくりと読んでくれたなんて、感謝です。
続き頑張って書きますよ〜\(^O^)/よろしくね
Posted by あはっは(^O^) at 2006年06月16日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。