2006年06月17日

キュランダ村〜昼食、現金使用〜

アリーさんとはここでお別れ。
記念写真を撮り、さようなら〜!
アリーさんは夏は北海道に行く(奥様の実家)というのでいつか会えますよね。

さて、キュランダ村に関しては事前に手に入れた地図を元に歩き出す。
地図はリビングインケアンズHPよりダウンロード。
今現在は残念なことに、PDFでの配布は行っていないようです。
リビングインケアンズのHPの左にある各項目より、地図やお店の情報を知る事が出来るようになっています。
また、リビングインケアンズは、当然ながらケアンズに行ってから手に入れる事が出来ます。
それを見ながら歩くのも一つの方法だと思います。
トップページ右下「MYケアンズブック」か「本の写真」をクリック。
移動先のページに「myケアンズBOOK」をダウンロード出来る様になっています。30P〜33Pの部分にキュランダガイドがあります。
コレを見るためにはAdobe Acrobat Readerというソフトが必要です。お持ちでない方はページ左にダウンロードの表記がありますのでそこをクリックしてダウンロードしましょう。)

とりあえずはご飯を食べようとお店を探すが、
どこが美味しいのか分からないし、ひとまず村を把握しようと端から端まで歩く。
要した時間は30分。
結構広い・・・
それに日差しがきつい・・・(-_-;)
もう、お店は何処でもいいや!
地図に載っている近くのハンバーガー屋さんへ行く事に。
最初からこの地図どおりに行動しておけばよかった。

ここでケアンズに来てから初めてオーストラリアドルでの支払いをしました。
キュランダ村ではカードが使えない所があるので、現金を持って行くようにしましょう。

待つこと数分、出てきたハンバーガーは直径20センチくらい。
大きい・・・大きいです・・・
飲み物が無いときついし、女性は食べきれないでしょう。
(バーガーの周りにはポテトの山・・・)
ゆ〜っくりと時間を掛けて食べました。

キュランダ村はそれほど見る所が無いです。
お土産屋さんが立ち並ぶだけで、あまり特徴がありません。
もちろん青い蝶が見られる施設があったりしますが、
昼食を取るところとして割り切った方がいいと思います。

それと、有名なアイスクリーム屋さん。
行きましたが、それほど美味しいとは思いませんでした。
この後の「動物探検ツアー」で食べたアイスの方が美味しいです。

ということで、アイスを食べながら動物探検ツアーのバスを待ちました。
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
いつも、あたしのブログにコメントしていただいてありがとうございます☆☆

あたし、まだ海外の経験がないんですよ。
へぇーこういう準備が必要なんだなって
いつか行く海外旅行に思いを馳せました♪

それにしても、オーストラリアのハンバーガーって
そんなに大きいんですか?!
それとも、そのお店が特別??
なんだか、海外のご飯はかなりのボリューム
っていうイメージがありますね。
Posted by ヒナタ at 2006年06月19日 01:09
ヒナタさんいらっしゃいませ\(^O^)/
コメントありがとうございます。

ヒナタさん、まだ海外に行った事が無いんですね。
いつか行く海外・・・うんうん、その言葉、よく分かる。
ヒナタさん、いつか…なんてそんなこと言わずに、今の内に行きましょうよ!(^O^)
今回はじめて海外に行って「若いうちに行くんだった」って、そう思いましたから。
借金してでも行くべきだったって思った。
働くと、お金はあるけど、時間が無くなりますから。(いや、お金も無いか(^^ゞ)
借金はいつでも返せますが、時間はもどらないんです〜(ToT)

ま、愚痴はこんなところで終わらせて(^^ゞ

ハンバーガー、大きかったんですよ(@_@;)これでもか!ってくらい。
おそらくこのお店だけが大きかったのだと思いますけど…
最後の方はさすがにかんべんしてくれ〜って悲鳴をあげていました。
海外のご飯は、強敵です。
量といい味といい、日本ってなんて素晴らしいんだって、実感できます(^O^)
事実、3日目の晩御飯は日本食を食べちゃいました\(^O^)/
Posted by あはっ\(^O^)/ at 2006年06月19日 05:52
これから、ケアンズに観光に行こうとしているんですが、キュランダ村で召し上がった ハンバーガーのお値段はおいくらでした?また、よろしかったら お店の名前を。

また、日本食が恋しくなるような味のオーストラリア料理ということみたいですが、カップニュードルとかどんべえとか持参するといいのかしら?
Posted by つるちゃん at 2013年09月16日 17:22
つるちゃんさん、返事が遅くなって済みません。

もしかしてもう行ってしまわれたあとですか?

キュランダ村で食べたハンバーガーの値段は忘れてしまいましたし、お店の名前も忘れてしまいました(>_<)
通り沿いに看板が出ていて、ひと目でそのお店と判るところだったのは覚えています。

そんなに現金は持って行かなかったので、日本円で2000円しなかったのは間違いないと思います。

カップヌードルやどん兵衛は持参しても国内に持ち込めるか?というところがあります。
滞在する日数にもよりますが、普通にピザ屋とかパスタ屋とかマクドナルドなどがありますので、そちらに通うのもアリかとおもいます。

また日本料理屋もありますから(定食で500円〜だったと思います)そちらで食べても良いでしょう。
ホテルでもご飯や納豆、味噌汁を出すところもありますので、日本色が恋しくはなりますが、なんとか過ごせるものと思います(^O^)

ただ、せっかく行くので、日本食を切り離して、現地にある変わった料理を満喫してくるのもいいと思います。スーパーで食材を買ってきてホテルの部屋で食べるのは結構楽しかったですから(^O^)

私個人の心のこりは「マック」に行かなかったこと。
日本とは違うメニューがあると知ったのは、帰国後でしたので。
そういった楽しみを探してくるのもイイと思います。

楽しい旅行になることを願ってま〜す!!!(^O^)
Posted by あはっは(^O^) at 2013年10月20日 05:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。