2006年06月20日

ジェイさんの動物探検ツアーの始まり\(^O^)/

アリーさんに「ここで、待つように」と言われた所で待つこと数分。
どこかで見かけたようなバスが目の前に停まりました。

ドアが開いて運転席から日本人の方が話しかけてくる。
「○○○さんですか?」「では、急いで乗って下さいね」
と言われたので急いで乗る事に。

バスの中は人でびっちり。
なんでも、今日は特別にお客さんが多いんだそうです。
意外にも人気のジェイさんのツアー(^O^)

みんなネットでジェイさんの事を知り申し込んだのだそうで、
有名どころのツアーでは無く、素朴なジェイさんツアーを選んだということで
お客さん同士で奇妙な連帯感が生まれていました\(^O^)/。

そのせいか、このツアー中はお互いに気軽に話しが出来るほど、
和気あいあいとした雰囲気でした。

バスのガイドさんは「石山さん」という方で、
れっきとした、日本の方。
学生の頃、英語も喋れないのに、知人の誘いでオーストラリアに来て、
そのまま居付いてしまったんだそうで、
見たところ年の頃は20代後半の好青年といった印象のかたです。

日本語はもちろん上手。
そして全く人を飽きさせません。
最初の目的地に着くまで、クイズやら自分の生い立ちやら何でも喋っていました。
もちろんバスに乗っている人を交えての会話です。
まるで10年ぶりにあった親友と話すかのようなマシンガントーク。
なので、車に乗っている時間はあっという間に過ぎていきました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

