2006年06月30日

3日目早朝です

昨日、あんなに遅くに寝たはずなのに
何故か、朝の5時半ごろに目が覚める。

外を眺めると、すでに起きて散歩している人たちが沢山居ます。
日中は暑いから、今の時間に散歩を楽しんでいるようです。
外は青空が広がっていて、水平線には雲と虹が掛かっていました。
『南国』の雰囲気そのものです。
虹がうっすらと掛かっているのが見えますか?
こちらに着いてから、こんなに落ち着いて外を眺めたのは初めてでした。

おかげて、今日はゆっくりと朝食を取ることが出来ます。
ホテルのレストランのおにーちゃんも、もう顔見知り(^O^)
「はーい」と軽く挨拶を交わした後に
席は何処にする?ときかれたので、「あっち」と指を差すと
すぐに紅茶を入れて持ってきてくれました。
(この2日間、紅茶かコーヒーか?という質問に『紅茶』と答えていたので、それを覚えてくれた)

ケアンズの町はもういってみた?
と聞かれたので、「ほんのちょっとだけ」と答えると
じゃあ、教えてあげるよ
と言い、わざわざ地図を持ってきて色々説明してくれました。
なんて親切な、にーちゃんだろう。

こういったところが、日本とは違うところなのかな〜?

実は英語で説明されたので『よくは分からなかった』のですが、
おにーちゃんの優しさに感動して、ふんふんと聞いていました。
ごめんよ〜(^^ゞ

レストランのスタッフと、外にいるスズメと遊びながら楽しくゆったりとした朝を過ごし、
いよいよ、今日はこの旅一番の楽しみにしていた
「ヘリコプターで行くグレートバリアリーフ」です!!

世界遺産のありがたみと凄さを、思いっきり体験してきます!
この記事へのコメント
遊びにきました〜 ただいまブログ勉強中で〜す
Posted by mitiko at 2006年07月09日 20:13
mitikoさんはじめまして(^^)
また遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしく〜
Posted by あはっ\(^O^)/ at 2006年07月11日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。