2006年07月03日

グレートバリアリーフ!!〜ヘリコプターから見る!

青い空と、青い海が続き、
ヘリコプターの中では、乗客同士で記念写真やビデオの撮りあい。
身振り手振りで『これで撮って下さい』とお願いし合う。
みんな上空からから眺める景色にハイテンション(^O^)

そうこうしているうちに
グリーン島も大きくなって見えてきます。
バリバリとヘリが飛びグリーン島に近づいていく。

と、今までただの『青1色』だった海に色の変化が!
グリーン島とグレートバリアリーフ!
写真に写っている緑の島が!珊瑚礁で出来た島グリーン島!

おお!と歓声が上がって・・いるはず\(^O^)/(聞こえないけど様子で分かる)

このグリーン島を境にして、一気に海の中に珊瑚礁群が現れる!
青い海と白い雲と珊瑚礁
グレートバリアリーフの出現です!!

ヘリコプターはグリーン島に直接向かわず、
目の前に広がるグレートバリアリーフを堪能させてくれるようです。
粋な計らいに、思わず笑みがこみ上げてきます。

「あれが貝殻や珊瑚で出来た白い島」
画面左中央の白いところが島です
忘れましたが「パール〜〜」と言っていたと思います(^^ゞ。
など色々案内してくれます。

ヘリコプターもただまっすぐ飛んでいるのではなく、
下に降下してくれたり、右へ左へと機体を傾けて、
全てのお客さんが珊瑚礁を間近で見ることが出来るようにしてくれます。
「海の色が違うのは海の深さが違うから」
だそうで、暗く青い所は水深が深く(200メートル越え)
鮮やかなグリーンは2〜5メートル位なんだそうです。

リーフの中にはヨットが停まっているところや
水上飛行機が着陸しているところまで(ちょうど着陸した瞬間をみました)ありました。
どうやら、他のツアーでリーフに行くことが出来るようです。
『うらやましいなあ』
と思いつつ、
『こんなにキレイな景色を見ている自分も幸せ者だ。』と感激していました。

ず〜っと遠くまで広がる青い空と白い雲、
そして、海に広がる淡いグリーンと濃い青のコントラストを楽しみながら、
いつまでも飛んでいたいと思っていました。
この記事へのコメント
うきゃぁぁぁぁ!!!
ちょー綺麗!!!!やっぱ行っとけばよかった…。
泳いだ?潜った?記事の続きが楽しみよ〜(興奮)
あっ!!リンク貼ってくれたんだね!!ありがとう!!
Posted by 金平糖 at 2006年07月04日 23:46
金平糖さん、いらっしゃいませ\(^O^)/
グレートバリアリーフはキレイだったよ〜。
この写真でも、魅力の30%も表現出来ていないんだ。

実際はもっときれい!
で、もっと迫力があったんだ。
ここはぜひ「ヘリで」飛んでいってみてね。
1区間だけ乗るだけでも違うよ〜

Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月06日 14:37
実はここを見るのは3回目だよ〜〜ん♪

何回見ても本と、マジでキレイ!!
ナイスショット☆あはっはさん(^-^)

「白い島」とやらに立ってみたい〜〜(^▽^)
青い海を堪能したい〜〜(^o^)
こんな青はバスクリンでしか経験した事ないよー!!
            ギャフン(>_<)=3
Posted by ちぃ at 2006年07月11日 14:48
ちぃさん、
こんなにも気に入ってくれているなんて、ありがとう(^O^)
ということで、このページが重たくなるのを覚悟で
それぞれの写真の解像度?を上げました。

それと、『ちょっとよこみち』のページにちぃさんへの写真を載せました。見て観てくださいね\(^O^)/
Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月12日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。