2006年07月09日

グリーン島は素晴らしい!〜素晴らしい景色

遊歩道には案内版がありその通りの道順で歩き出す。

遊歩道の沿いには木々が沢山生えています。
この樹は何?の説明の看板があり、それを見ながらゆっくりと道を歩く。
グリーン島と言うだけあって見事な樹木がありました。

歩くこと5分くらいでしょうか。

突如、緑のトンネルが終り、目の前の視界が開けます。
そこには先ほどのビーチとはうって変わった風景が!
グリーン島の綺麗な景色

鮮やかな色の変化を見せる海と、砂浜と岩。
「ぶわっ」と吹いてくる、さわやかな風とあたたかい太陽を肌で感じ、
これがグリーン島の本当の顔なんだなと
胸にすーっとする物を感じました。

さっきまでのビーチでは『ただの白い砂浜のある島』としか感じなかったんです。
大した事は無いなあって。
でも、グリーン島もここに来てはじめて、得心する景色に逢えました。
写真ではこの程度しか表せないのが悔しいです(^O^)
ぜひ実際に行って確かめて見てください。

ちなみにここのゾーンは「自分の身は自分で守れ」と言うゾーンです。
(看板が立っていて注意書きがあります。)
岩がむき出しであるので、ビーチサンダルで歩くときは十分注意してください。
ビーチサンダルのために安全を考えて、ここで引き返す方が結構いらっしゃいました。
私はかかとを固定しているサンダルなので
道案内の看板通りにこの海岸沿いを歩くことに。
green1.JPG
大きな流木が道を塞いでいる所もあり、
水浴びしている鳥がいて、
いかにも南国の島という、このすばらしい景色を存分に味わって
散歩することができました。

ぜひカカト固定のサンダルを履いていってこの景色を楽しんでください\(^O^)/
この記事へのコメント
うっわぁ〜(^0^)海めちゃキレイ!!
読んでて歓声あげちゃいましたよ!
いいな〜キレイな海!
こんなキレイな海見てきたなんてあはっはさん、うらやまし〜
Posted by ウィンクル at 2006年07月10日 12:23
ウィンクルさんやっほ〜\(^O^)/
海はめちゃめちゃきれいでしたよ〜。
あの鮮やかな色の変化を見せる海は
とてもこの世の物とは思えないほどだったんだ〜。
日本にもこんな景色があるなら行って見たいなあ。

ウィンクルさんもぜひ行って見て〜\(^O^)/
今の時期、ケアンズは乾季で泳ぎ時らしいですよ!
Posted by おはっは^O^ at 2006年07月11日 00:54

12月にケアンズに行ってきました
グリーン島に行く予定だったのでこちらの記事を
参考にさせてもらいました
かかと固定のサンダルで 大正解でした!
島を一周して 綺麗な景色を満喫しました
遊歩道だと一周出来なかったので
見ておいて良かった(^^)
Posted by nontan at 2009年01月08日 22:28
nontanさん、はじめまして\(^O^)/

「かかと固定のサンダルで大正解でした!」
「見ておいて良かった」
と言って頂いて、このブログを書いてよかったなあ、と、
とても嬉しく思っています。
あの素晴らしい景色は見ないと絶対後悔しますよね。

nontanさんのケアンズ旅行はどうでしたか?
きっと、たのしく素晴らしい旅行だったと思います。
また行きたいですよね〜ヽ(*´з`*)ノ

本当にnonntanさんのお力に少しでもなれて、凄く嬉しいです。
また、遊びにいらしてください。
ありがとうございました\(^O^)/いや〜うれしいなあ♪
Posted by あはっは(^O^) at 2009年02月13日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。