2006年07月13日

貴腐ワイン〜ワイン屋さんに負けました(^^ゞ

船着場からホテルに帰ってもまだ外は明るいまま。
日が暮れるのが遅いケアンズ。
風も心地いいし、グレートバリアリーフを見てきた為に気分も良い。
それに今晩の食事を食べる所を探すため、
ケアンズの町を散策することに。

2時間も歩けば町の全てが分かる位、街は小さい。
じつは初日、少しだけケアンズの町を歩いていたので
大体の街並みは把握出来ていました。

ということで、まずは初日にJTBの方から貰った色々なチラシの中から
ご来店だけでプレゼント!
と謳っているOKギフトプラザとそれと同じ並びにあるワイン屋さんへ行くことに。

OKギフトは大橋巨線のやっているお店で、
にくい事に、女性のハートをつかむ品揃えがしてある。
『日本でも買えそうだな〜』
そう思いましたが、でも、お店の中は女性客があふれている。
ケアンズにしか売っていないキティちゃんとかぬいぐるみとかがあるそうです。

品物に見入ってしまいそうになりましたが、
明日一日買い物の為に時間を取ってあるので、貰えるものだけ貰って帰ることに。
『ミネラルウォーター』
来たばかりの頃は「ミネラルウォーター」なんて!
と思っていたのですが真夏のケアンズでは、かなりの必需品。
喜んでもらうことにしました(^O^)

そしてすぐさま、お隣のお隣のお店へ。
ワイン屋さん。
タダで記念ワインをくれるとの事。
『絶対試飲させられて、商品を勧められるけど、買わずにワインだけを貰って帰るんだ!』
と心に固く誓って、いざ入店!!
『ほーらやっぱり(^ー^)』
案の定、試飲と商品説明が待っていました。
『残念ながら買いませーん』
と心の中でつぶやきながら、出されたワインを飲んでいく。

絶対買わないと言いつつも
先に出された3種類のワインを飲んで見て
「結構旨いな」と感心していました。
でも、ワインを持って帰る気も無いし、これなら普通の旨いワインだし、
別にここで買う事も無い、と思っていた自分。

次に出されたワインにびっくり!
その名も 『貴腐ワイン』
恥ずかしながら、名前は聞いたことがありましたが
飲んだのは初めてでした。
だって高いんですから。

呑んだことのある方は分かると思いますが
あの、あま〜い飲み口は、ワインと思えないくらいで
香りも、のど越しも全てが新鮮でびっくりさせられました。

でも値段1本40〜50ドル・・・
3000円台のワインとなるとやはり手が出せない。
でも美味しかった。
(@_@;)う〜ん、欲しい・・・どうしよう・・・・

そこに畳み掛ける様にワインやさんの、せ・り・ふ・
『お土産として買って行かれる方は結構いまして、日本に送料無料でご自宅まで届けて、さらに税金もウチが負担しての40ドルです。』
とのこと。
これには心ぐらぐら(^^ゞ
荷物にならないし、関税を気にすることも無いし、お餞別を貰った方々へのお土産としても文句無し・・・
そんなことが頭の中を駆け巡る。

最初の意思は何処へやら・・・
かなーり買う気満々にさせられました。
だって美味しかったんですから!

返事は後日にします、
といってとりあえず店を出ましたが、
後日も何も、次の日にはしっかりと財布を握り締め
貴腐ワインを買いに行ったのでした\(^O^)/

 負けた〜
この記事へのコメント
貴腐ワイン☆
私も名前だけは聞いた事がありまふー(^-^)
そんなにおいしかったんだ!
大酒くらいの私だけどワインと焼酎が苦手で…(^^A)
そんな私でもおいしく飲めるのかな〜〜??
それにしてもお買い得でよかったですね(*^_^*)
Posted by ちぃ at 2006年07月14日 11:11
貴腐ワインは、
「これワインだよ」と言われないで出されたら
果実酒かカクテルの一種だと思って飲んじゃうと思う。
だからきっと、ちぃさんも飲めると思うよ(^O^)
いろいろな国の貴腐ワインがあるみたいだから試して見て〜。

お買い得だけど、たくさん本数を買ったから
痛い出費となりました(^^ゞ
今も記念に数本とってあるんだ。
ビンの中でも熟成するんだって、ほんとかな〜?
次に飲むときが楽しみ!どんな味かなあ?(^O^)
Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月16日 02:56
僕たちも新婚旅行のときに数本、貴腐ワインを購入しました。毎年1本ずつ飲んでいますが、だんだん美味しくなっている気がします。もう少しでなくなるので、またAUSに行こうかなんて話してます。
Posted by 貴腐ワイン愛好家 at 2007年09月09日 00:02
貴腐ワイン愛好家さん、はじめまして(^O^)
貴腐ワイン愛好家さんも、新婚旅行でオーストラリアに行かれたんですね。

貴腐ワイン、美味しいですよね〜♪しかも安い!
毎年飲むごとに、美味しくなるとは、それは凄い。
実は私はまだ、飲んでいないんですよ。
この話を聞いたら、まずは1本飲んじゃいそうです。
いやいや、我慢我慢。
大切に、大切に飲もうと思います。

ワインを買いにオーストラリアへ行くなんて豪華な話ですね。
うちも、そういう理由でもう一度いこうかなあ?
(-^▽^-)
Posted by あはっは(^O^) at 2007年09月11日 05:54
貴腐ワイン、美味しくてよかったですね!
自分はそこで働いていたんで、良くも悪くも何でも知ってます。
今は日本帰国してますけど、お店まだ健在だったんですね。
貴腐ワインよく売ってましたよぉー
Posted by オージービーファー at 2008年02月13日 01:07
オージービーファーさん、初めまして\(^O^)/

ここのお店で働いていたんですか?!
それは凄い!
ではもしかすると顔を合わせているかも知れませんね(^O^)

いやいや、それよりも、
どんな裏話があるんですか?気になりますよ〜Σ(┘´A`└)
良くも悪くも・・・?
ちょっとだけ教えてくださいませ。
ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
Posted by あはっは(^O^) at 2008年02月15日 05:11
オーストラリアはワイン安くてついつい飲みすぎてしまいますよね。私はオーストラリア行くたびに飲みすぎて反省してます・・・。
Posted by さやか at 2012年04月26日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。