2006年07月14日

日本食はサイコー!

ワイン屋さんの後も色々なお店を回ったのですが、
ケアンズにある各ショップについては4日目の日記で詳細を書こうと思います。

店を回っているうちに時計はもう9時近くになっていました。
おなかが減っていたので、どこかでご飯を食べることに。

でも、探したのは日本食のお店。
まだここに来て3日目だというのに、すでに日本食が恋しくなっていました。
初日、二日目と体験したオーストラリアの食事。
『もう分かった!!、オーストラリアの食事はもう分かったよ〜(ToT)』
と心の中で叫ぶ自分。
とりあえず、ご飯と味噌汁を食べたい、とケアンズ市内を探すことに。
聞きこみの結果、定食屋と回転寿司とラーメンとうどん蕎麦、
それにお弁当屋さんがあることが分かりました。

最初は「とても美味しい」と評判のお弁当屋さんに行こうと思ったのですが、
やはり食事として食べたいということで
定食屋さんに行くことに。

これまた有名な和食のお店があるそうなんですが
そこを見つけられずにいたところ
とあるホテル2階に(ホテルの名前は忘れました)偶然定食屋さんを発見!

これ以上さがす気も失せていたので、このお店に入ることに決定!

それで、早速頼んだメニューは
『唐揚げとひれカツ定食』
・・・
いや〜、うまかった〜〜〜〜!!

いや、冷静に考えて日本で食べれば普通の定食屋さんの味なのですが
なぜか、あのときは美味しかったんですよ〜。
やっぱり日本食はサイコー!を再認識した瞬間でした。
日本人に生まれてよかった!
(食前食後のお茶が、とても美味しかったんです(ToT)日本万歳!)

このお店は結構な人気店らしく、
日本の方から、オーストラリアの方から、沢山の人でにぎわっていました。
また、店内には日本の漫画も置いてありますし、
オーストラリアに住む日本人向けの新聞も置いてありました。
ローカルで、しかしながら、為になる情報が満載の新聞で、
結構面白い内容でした。

この日本食と新聞のおかげで、すっかり元気を取り戻し、
軽やかな足取りでホテルへと帰って行ったのでした。
この記事へのコメント
うふふ。
私も20歳の時に家族でオーストラリアに行ったんだ♪
ゴールドコーストとシドニーの方だけど。
ホント、もうステーキはうんざり!…って感じだったよ。
( ̄Д ̄;)
でも、ビールは美味しかったな♪
何だっけ…。クラウンラガーだったかな。スッキリしてて
コクがあって、日本に帰ってからも懐かしくてわざわざ
お取り寄せしたくらい!(* ̄m ̄)
Posted by うた^ー^ at 2006年07月15日 12:55
20のときに行ったの〜、羨ましい〜(^o^)
いくら、あちらの方の主食とは言え
ほんと、ステーキはもう勘弁してくれ〜って思った。
たまに食べるから美味しいと言う事を思い知らされたよ。

ワインだけじゃなく美味しいビールまであったんだね。
しまった〜(>_<)
クラウンラガーって言うの?
日本のお店で売っているところ探してみよう(^O^)
とりあえずは近所の酒屋さんに・・・あるかな?
Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月16日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。