2006年07月17日

お店めぐりのはじまり〜\(^O^)/

今日は一日ケアンズの町を堪能しに出かけます。

お土産を買わなくちゃならないし、
何よりケアンズに来てからツアーを楽しむばかりで、
一日だって落ち着いて過ごしていない。
これじゃあ、ケアンズに来ました!と言う実感も湧かないし
旅行に来た場合は、観光地もいいけど地元の街並みを練り歩く、という
自分の『旅行の掟』を守れていない。
これをしないと落ち着かないんですよね。

それでは、ケアンズの街並みについて、です。
ケアンズの街は小さくて、1日歩けば80%、2日も歩けばそれこそ
『ケアンズの街は理解した!』
と言える位の大きさです。

ケアンズ市街から外れているホテルに泊まった場合は
バスやタクシーを使う等した方が良さそうです。
レンタルサイクルなどがあったのなら、そちらを使う事をお勧めします。
よくケアンズの地図として載っている地図の範囲以内ならば徒歩で行くことができます。
一度は歩いて見て、どのくらいの距離か把握するのも良いと思います。

4日目の記事はケアンズの店についてのレポートです。
場所などのまとまりは無く、思いつくまま書こうと思います。
一度書いたお店の情報も後から思い出したことを書き足すこともあると思います。
書き終えた時にお店の種類などで整理しようと思います。

さ〜て、買い物用のキャリーバッグを片手に帽子をかぶり(日差しがきつい!)
いざ出陣です\(^O^)/!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。