2006年07月17日

ウールワ−ス(スーパー)

まずは、一番お世話になったスーパーから。

地元の方にも愛されるスーパー『ウールワース』
平日は夜8時まで(詳しい時間は忘れました)、土日は5時までしかやっていません。
通りから通りまで店内を抜けて歩いていけます。
場所はリビングインケアンズの地図で赤字3番の所です。
(TOPページ上部、左から6番目のケアンズ地図よりをクリック)
JTBパラダイスラウンジや、OKギフトプラザが近くにあります。
通り沿いにあるにもかかわらず見落としてしまうスーパーなので
探す際には注意が必要です。

ここでは主に水などの飲み物や、お菓子、パンを買って食べていました。
特に水は他の所で買うと高いので、ここでまとめ買いをすることをお勧めします。

こういったスーパーに入ると安心するのはなぜなんでしょう。
更に、ここは1時間は時間をつぶすことができます。
日本と違って、びっくりすることが多いんですね。

まずはジュースの安さです。
水は1リットル1ドルちょっとぐらいしますが、コーラは80セントくらいと、水より安い。
しかも種類も豊富。ボトルの絵柄も日本の物と微妙に違います。

それと、コーラなどのペットボトルはそれ程驚かないのですが、
りんごジュースやオレンジジュースなどの容器の形には驚きました!!
なんと、日本なら洗剤の入っている容器で売っているんです。
これにオレンジやらピンクやら、果てはグリーンまで、
色とりどりのジュースが入っているんですから、失礼ですが洗剤にしか見えません(@_@;)
ぜひ、手に取ってこっそりと大笑いして来てください(^O^)

それと店の奥の方(店の半分:反対の通りに抜ける)では防水カメラや帽子などの雑貨も取り扱っています。小物をそろえたいときはコチラで買っても良いと思います。

ここのスーパーは小額でもカードでの支払いを快く受け付けてくれます。
トラベラーズチェックは分かりません。

お土産用のお菓子を買ったり、砂糖を買ったりと何かと重宝しました。
まずはケアンズに着いたら、このお店をチェックすることをお勧めします。

また、としまるさんからのお話で、ティムタムが一番安いのも、ここ「ウールワース」だそうです(^O^)
ティムタム買うならウールワース!
いい情報をありがとうございます\(^O^)/

そうそう、外国のスーパーにあると言うエクスプレスのレジがありました。
(3個以内など、買う商品の数が少ない人専用のレジ、急いでいる人には助かる)
初体験でちょっと感動(ToT)
日本でも早く普及しないかなあ。
この記事へのコメント
何と便利なレジがあるもんだ★

ウンウン、こんなレジがあったら絶対便利!
主婦はあんまり少量を買うって事はないけど
たまに子供がお菓子一つもって並んでるのみると可哀相だなぁ〜って思いますもん(´д`)
Posted by ちぃ at 2006年07月19日 15:27
返事遅れてごめんなさい(^^ゞ

ほんと、こんなレジが早く普及してくれたらと思います。
手元に弁当と飲み物だけを持っているのに、前の人はカゴ一杯の買い物。
急いでいるときは本当にそう思う。
日本でいち早くこれを導入したスーパーは流行るだろうなあ。

ちなみに、近所ではないところでこのエクスプレスのレジがあるところが・・・
近所に欲しいです〜(^O^)
Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月21日 19:10
こんにちは^−^

ほんと〜に、あればいいですね。
日本とくらべるとレジが遅いので、きっと普及したのじゃないかと思いますね。(想像です)
シンガポールの高島屋の地下のスーパーにも5品以下の方用レジがありましたね。ずーと、並んでから気づきました^^;
どこに行ってもスーパーは楽しいですね〜
あ〜旅に行きたい ̄m ̄ )
Posted by みほこ at 2006年07月22日 17:35
みほこさん、こんにちは〜^O^

確かにあちらのレジはゆっくりでした。
閉店間際はものすごく早いんですけど(^O^)
なるほど、それで普及したのか〜と思うと納得しました。

5品以下のレジはあると嬉しいですね。
でも、みほこさんが、ず〜っと並んでから気づくなんて、シンガポール旅行のゆっくりとした時間に溶け込んでしまっていたのかもしれませんね。
旅っていいですねぇ。
スーパーめぐりの旅でもどうでしょう?行きましょうか\(^O^)/
Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月23日 08:31
お久しぶりです!
あのレジは本当助かるよぉ〜。
ワタシもよく利用しましたよ☆
私の場合は『ウールワース』より『コールス』だったけど☆
向こうのスーパーは大好きだったなぁ…。
そうそう、ワタシの彼がまた旅立ったよ!!
暫くは帰ってこないみたい。遠距離恋愛だぁ〜。
Posted by 金平糖 at 2006年07月23日 18:09
金平糖さん、彼氏との時間をゆっくり過ごせたみたいだね。
とうとう、旅立ってしまいましたか。
遠距離でなかなか逢えないのなら、毎日でも電話しちゃえ(^O^)!
今はネットで無料電話があるから、いくらでも話せるからさ。
でも、彼が早く帰ってくるといいね。
ん?逆に逢いに行っちゃうってのもいいかも。
そうなると励みにもなるしね、どう?
Posted by あはっは\(^O^)/ at 2006年07月24日 04:54
ケアンズ行ってきた(^^♪ウールワース何度か行きました。ティムタムが何処よりも安かったです。ウールワースとかケアセンとかスーパーは見ていてほんと楽しかったな。パンや水、ヨーグルトを買いましたけどローファットのヨーグルトはまずくて食べられなかった。ふつうのにしたほうがいいよ〜
Posted by としまる at 2007年10月08日 12:41
としまるさん、はじめまして\(^O^)/
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

としまるさんもケアンズでウールワースにはまりましたか(^O^)。
「ウールワース」には必然的にお世話になりますよね。
ティムタムも沢山の種類があって、私も何種類か買って食べました。
一番安かったんですね。気付かなかったです。
早速記事にUPさせていただきますね(^O^)
ローファットの商品はどれも美味しくなかったですよね。
あの味は酷すぎた記憶があります。

ああっ、またケアンズに行きたくなりました。
そして、スーパーめぐりをしたいなあ(^O^)
Posted by あはっは(^O^) at 2007年10月19日 18:27
ウールワースって最高ですよね!!
私もコールスよりウールワース派でした。
Posted by 初めて 海外旅行 行く前に・・・ at 2007年10月20日 04:30
はじめて海外行く前に・・・さん?でいいのでしょうか?
ウールワースは近くて便利で、良かったですよね。

せっかくですので、お互いにリンクしませんか?
いかがでしょう?
Posted by あはっは(^O^) at 2007年10月20日 06:31
初めて 海外旅行 行く前に・・で昨日コメント書いたwoodyと申します。相互リンク是非おねがいします。ただ別の上記アドレスのブログでもOKですか?とりあえずこちらは早速リンク貼っておきます!!
Posted by ワーキングホリデーinオーストラリア・実録バックパッカー夫婦 at 2007年10月20日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。