2006年07月19日

ピア・ショッピングセンター

ショッピングセンター繋がりで、
ピア・ショッピングセンターの紹介です。

場所はリビングインケアンズの地図で赤字1番の所です。
(TOPページ上部、左から6番目のケアンズ地図よりをクリック)

海沿いのショッピングセンターで、すぐ隣は
シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナというホテルで、
建物がつながっています(というより同じ一つの建物だと思います)

ここには食事をするところが5件くらいあって、
何を食べるか迷ったときにはここに来ると良いと思います。
海に面したレストランが多く、とても気持ち良く過ごせます。
いまはまだ、改装中の所もあるのですが
2006年度中には改装も終り、全てのレストランから海を眺めることができる様になるそうです。

しかしながら、始めはどこからがレストランで、どうやって入って行けば良いのか分からず、
しかも予約を入れた店も何処にあるのか探すのに苦労しました。
案内地図があるのですが、それも英語で書いてあり、分かりにくいので、
一度は下見をしてから行くのが良いと思います。

ちなみにレストランへの予約ですが
宿泊ホテルのフロントで予約をして貰いました(^O^)
自分の下手な英語で電話するよりは、確実に予約を取ってくれるので助かりました。

ここのショッピングセンターはそれ程広くはありません。
ショッピングセンターと言うよりは、2階建ての小さなデパートと言った方がしっくりくるかもしれません。
買い物客はほとんど見られませんでした。

また、ヘリコプターでグレートバリアリーフを楽しめる「ヘリシーニック社」があります。
シャングリラホテルに泊まると歩いて来られるということですね。

ほとんどの店は8時位までに閉店してしまいます。
食事をするところは11時までやっています。

夜遅くに、海の風を浴びながらの食事はとてもよいです。
(海は真っ暗で見えません)
日本語のメニューがおいてある店(恐らく全ての店にありそうです)に入ったのでメニュー選びにも迷わずに済みました。

地元の方が多く集う、陽気なレストランがあり、食事を楽しむにはいいところでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。