2006年07月21日

OKギフトプラザ

OKギフトプラザ
言わずと知れた「大橋巨泉」の経営しているギフトショップ。

ここで稼いだお金で
大橋巨泉は優雅にオーストラリアで生活を送っているのかと思うと
買うの止めようかな?とちょっと思ってしまった(^^ゞ

店はケアンズに行けば直ぐ分かるところで、一番目立っています。
残念ながらリビングインケアンズの地図には載っていないようです。
るるぶのオーストラリアには載っています。
でも、本当に直ぐ分かると思いますよ(^O^)
青い看板で道路の角に建っています。

まずは店の中
ちょうどコンビニの大きさです。
ここは常に観光客(日本人)がたくさんいます。
ピーク時には身動きが取れないくらいです。
品揃えは豊富で、お土産や自分への記念品に何を買うといいか迷った場合は
ここに来ると間違いはないと思います。
ただし、JTBのラウンジが2階にある、ということで業務提携しているのか
ここで売っている商品はJTBのお取り寄せのお土産カタログで買うことができます。
品揃えが似ている、と言った方がいいのかもしれません。

スタッフは全員日本人だとおもいます。
違っても日本語を話せるでしょう。

値段は高いような安いような・・・高いと思ったら安いのも置いてあるんですよね。
Tシャツにはここでしか買えないTシャツがあったりします。
ぬいぐるみも、さすがに日本人を知り尽くしているので
買い物心をくすぐるような物がおいてあります。
巨泉さん、さすがです。
でも、ちょっとお値段がお高いですよ(^^ゞ

そんなわけで、「あー」「わー」と言っていると
下手をすると1時間くらいこの店だけで過ごしてしまうので、気を付けましょう。

ここで、ワインの試飲をしました。
カラカラワイン。
カラカラは金と言う意味だったと思います(調べていなくてごめんなさい)
ワインに金粉が入っている貴腐ワインです。
それほどおいしくありませんでしたが、
個人の好みがあると思うので、ここで、一度飲んでおくのも良いと思います。

あと、ここでは、製造国がケアンズやオーストラリアでは無い物が多いと思いますので
純粋にオーストラリア産を求める方は、
ケアンズ市内にあるお土産屋さんを回った方が良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

