2006年07月23日

オーキッドプラザ〜1階

スーパーウールワースの隣にあるオーキッドプラザ。

ここは一見普通のアーケード(商店街の方の意味)に見えます。
看板で「オーキッドプラザ」と書いてあるのでそれを見て行きましょう。
1階部分と、2階部分に分かれていて
多くのお店が入っています。

まずは1階
ここで覚えているのは2店舗のみ(^^ゞ

一つは蜂関係の物を取り扱っている「ハニーランド」
はちみつは勿論のこと、プロポリスなどの健康食品がずらり。
お肌にいい物なども沢山売っていました。

そういえばケアンズでは健康食品や化粧品類を売っているお店が多いです。
どこに行っても必ず売っています。
オーストラリアと健康食品が私の中では結びつかないので、
とても不思議に思っていました。
おそらく、利幅が大きいから売っているのだと思うのですが、
事の真相は分かりません。
なぜなんでしょうね?

このハニーランドのお店は何が良かったかと言えば、
店員さんです(^^ゞ
道を尋ねに入っただけなのに親切に対応していただきました。
商品を勧められることも無く、本当に丁寧に教えていただいたので、
今でも感謝しています。
それと何も買わずに来てすみませんでしたm(__)m
この場を借りてお詫びと感謝の意を述べさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

もう一軒は名前は忘れたのですが
ハニーランドのある方とは反対の入り口にあるタオル屋さん。
ここではお土産用のタオルを沢山売っています。
ケアンズの中では一番安い価格を出していると思います。
もし、欲しいタオルがあったなら、ここに来て買うといいと思います。
ただし注意しなくてはならないのが、このお店は5時には閉まってしまうこと。
初めは知らなくて、一通りお店を見て回ってここに戻ってきたら
もう閉まっていました。
5時閉店と言う店が結構あるので注意しましょう。

ここでは、女の子がサーフィンをしている絵のバスタオルを買いました。
人気があるみたいです。
お店の店員さんも日本へお土産として、ここのバスタオルをよく送るそうです。
日本では、そんなに見ない柄なので人とは違うもの、と思う方には最適でしょう。
タオルは、ほとんど大きなサイズのものばかりです。
もうちょっと小さな物もあれば気軽に買って行けるのに、と思いました。

そうそう、タリー川などでラフティングの予定があるのに、着替え用のタオルを忘れた人はここで買っても良いかもしれません。
記念のお土産にもなりますしね(^O^)

ということで、1階説明は終りです(^^ゞ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。