2006年07月25日

両替屋さん〜とってもお得!

引き続きオーキッドプラザ2階の話

ここにはリビングインケアンズで紹介されていた
とってもお得な両替屋さんがあります。
その名も『TOBEX(とべっくす)』

なんでもオーストラリアの4大銀行と比較して、
最もお得なレートで両替してくれるらしい。
日本の銀行で両替するよりもかなりお得にしてくれるんですって。
ドルから円も、円からドルも両方ともかなりお得だそうです。

でも、私は行かなかったので本当かどうかは確認していません。
初めはオーストラリアドルが足りなくなったら両替しに行こうと、
ここのお店の地図を持っていったのですが、
結局トラベラーズチェックも使いきるのに苦労した位でして、
日本円からオーストラリアドルに両替する機会がありませんでした。
(空港で両替した2000円、1回だけでした)
どなたか実際にいった方がいらっしゃいましたら、どんな様子だったか
教えてください。

この、とべっくすの隣にはオーストラリアの求人情報を
窓にいっぱい張っている所がありまして、
見ると、どこも『日本人を求む!』といった内容のものでした。
さすがは、日本人観光客が沢山集まるケアンズ。
日本語が話せるスタッフがいるところの方が日本人も客さんとして来やすい。
ということなんですね。
若いうちに行くなら職もある「ケアンズ」なのかもしれませんね\(^O^)/

:豆知識:
オーストラリアのケアンズでは、多くの所で両替手数料は掛かりません。
なので、両替は日本で行うよりもケアンズに来てから両替するといいでしょう。
この記事へのコメント
両替をどうするか。
海外出張ではほぼ毎回、頭をプチ悩ませてるなぁ。
時間があれば空港の両替所で少しだけ(タクシー代とか)
換えておいて、後は現地のホテルか銀行かな。(*'-'*)
関空の両替所、クーポンを使ってちょっとだけお得に両替
出来るとこもあるんだ〜。ヽ(^。^)丿
Posted by うた at 2006年07月25日 17:40
遊びに来るのがお久しぶりになってしまいました><

オーストラリアで、日本人の求人があるなんて初めて知りました!!
確かに、日本語が話せるスタッフがいてくれたら安心ですよね。
それだけ、日本人観光客が多いってことでしょうか??

あたしも、9月末に韓国に行くんです!!
初海外で、今からドキドキしてます><
まずは、パスポートを取りに行ってこないと。。。
Posted by ヒナタ at 2006年07月25日 23:26
うたさん、いらっしゃ〜い(^O^)
やっぱり、両替は関門だよね。
どこが一番お徳かってことが一番大切だけど
旅行のプロのうたさんが悩むくらいだから、
こういった情報ってあんまりないのかなあ?
関空にもお得な両替所があるんだ。
今度、もし、海外旅行があって、関空を使うときには教えてね(^O^)

ヒナタさん、おかえり〜(^O^)

ケアンズの求人情報は眺めていて面白かったよ。
英語の『解読』が間違っていなければ、そんな内容だった(^O^)
「オーストラリアは海外初心者向け」というくらいだから
それだけ、日本人に愛されているということなんだろうね。

ヒナタさんも初海外ですか。
もしかしてグローバルなお友達も一緒かな?(^O^)
楽しみですね〜。
Posted by あはっは(^O^) at 2006年07月26日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。