2006年07月26日

ナイトマーケット

ケアンズで有名なナイトマーケット。

場所はリビングインケアンズの地図赤字の4番のところです。

夜のケアンズは昼間と違って一種独特の雰囲気があります。
『お祭りの夜』といった表現がぴったりと当てはまっているかもしれません。
そんな中で、さらに「お祭り」の雰囲気をかもし出しているのが、
この「ナイトマーケット」です。

夜遅くまでやっているので、自然と人が集まります。
海側の入り口付近には食べ物屋が沢山並んでいて、ちょっとした屋台の様。
現地の人から、日本の人まで、みんな並んで陽気にお酒を飲んでいます。
その人たちの間をすり抜けて、通路の中に入ると
そこは縁日。
所狭しと並んだ店、通路も狭くて、そこを人が縦横無尽に行きかう。
「こりゃ万引きしても分からんな」
と思うくらい人人人・・・・・
まあ、夜にやっているのがここ位なもんですから、皆集まっちゃうんでしょうね。

ここにはお土産やさんや、マッサージ屋さんなど様々なお店が入っています。
マッサージ屋さんは通路のど真ん中でやっている(^O^)
ここはホントにケアンズか?
と言いたくなりました(^^ゞ

ちなみにお土産やさんの値段はちょっと高め。
10ドルくらい上乗せしていますので、眺めるだけにした方がいいと思います。
周りのお店で食べることを楽しみましょう(^O^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。