2006年08月02日

ラフティング!

さて、5日目はこれまた待ちに待ったラフティングです。
友人に聞いた『オーストラリアお勧め行事のランキング』で
見事1位に輝いたアクティビティなのです。

「ぜっっったい!体験するべき!」
との言葉をいただき、あんまり乗り気じゃなかった自分も
とりあえずやってみようと言うことで申し込みました。

ケアンズ近郊で行われているラフティングは
タリー川とバロン川で催行されています。

バロン川はケアンズ市街から近いところにあるのと、グレード(難しさによってランク付けがされている)が低いので、初心者向けとのこと。
また時間の無い方用に半日ラフティングなどのコースがあるので、
最初はこちらでラフティングをしようと思っていました。
しかし、残念(今となれば神様のおかげ。感謝!)なことに
バロン川は工事中で、催行しませんと言われ、
残った選択肢はタリー川のみ。

タリー川は初心者で味わえるランクでは最高の、グレード5の川で、
しかもケアンズからは2時間車に乗って行くらしい。
いきなりグレード5と言うことと、
乗り物に弱い自分にはこれはきつい(@_@;)と思っていました。

「ぜっっったい!体験するべき!」
・・・・
本当に、友人の強い勧めがなければ申し込まないところでした。

と言うことで、当初決まっていた予定を急遽変更することに。
ジェイさんに無理を言ってこのラフティングのツアーを入れてもらいました。
催行会社は「レーシングサンダー」だそうで、
ケアンズ市内を走っているバスをよくみると、横にそう書いてあるバスが結構走っています。

しかし乗っている人はみんなぐったりしている・・・

『おいおい、本当に大丈夫なのか?!』
と、とても不安になりながら
この日の朝を迎えたのでした(@_@;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。