2007年09月11日

ちょっと寂しい帰る日の朝

長いようで、あっという間のケアンズ。
9時出発との事で、少しながらのんびりと帰る準備が出来ます。

一度もこの海岸を歩かなかったなあ。

毎朝、ホテルの窓から見える海岸沿いの道。
朝5時くらいから散歩している方が大勢いらしゃるのをみて、
余裕があれば、自分も歩いてみようと思っていました。
でも、連日びっしりとアクティビティを入れてしまったので、
時間に余裕がなかった。

「休日の過ごし方が下手な日本人の典型だな」

もっと、ゆっくり過ごすことを考えてもよかったかな。
そんな、感傷にひたりながら、スーツケースの中に荷物を詰め込んでいく。
お土産類は案の定、スーツケースに収まりきらないくらいありました。
GSTの払い戻しのために、これを手荷物にしないといけないのかと思うと、「おいおい」という量です。
とりあえずは空港まで運ぶことを考えて、隙間無くつめていきます。
すべての準備を終えて、最後の朝食へ向かう。

あの給仕の「おにーちゃん」とも今日でお別れなので、
挨拶をしようと、いつものように店の中へ。
「あれ?どこにいるんだ?」
店の中をみわたすと、いつもの明るい笑顔が見当たらない。
「今日は休みだよ」
とスタッフさんから言われました。
「そっか」
お別れの挨拶ができなかったな。
昨日はラフティングに行くために、ほとんど会話も出来なくて、
あれが最後だったのかと思うと、少し、後悔しました。
「にーちゃんによろしく」
日本語だけど手紙を書いて預けました。

今日でこのホテルともお別れ。
全ての風景を目に焼き付けるように食事をして、
廊下を歩いて、そして空港へ向かうバスへと乗り込んだのでした。
この記事へのコメント
初めまして。
大学二年生の女子です。7月にケアンズに1か月間行くのですが、服はどんなものがよいと思いますか?
行ったことのおる友人に聞いても、暖かいのか寒いのかいまいち分からなくて…

ノースリーブのワンピースのかぎ編みレースのカーディガンだと寒いでしょうか?
くだらない質問ですみません…お答えいただけると嬉しいです!
Posted by まみ at 2012年06月22日 00:16
まみさんはじめまして。

大変申し訳ないのですが、7月に行った事が無いので、はっきりと答える事は出来ませんが、書籍やリンク先のサイト、知人、現地の人から聞いた話をまとめると、
「ケアンズは一年を通して暖かい、温暖な気候で過ごし易い」
「7月あたりは(日本の冬にあたる時期)昼間は暑いが夜は羽織るものが必要」
とのことでした。

でも、私が行った時も、クーラーがガンガンかかっているために建物や船の中は寒いくらいで、長袖の羽織る物が必要でした。

海に入ると身体は冷えますしね。
海のあとのクーラーはきついですよ。
凍える思いをしたのを覚えています。

また、夜は薄手の長袖を着て歩きましたが、
空気がカラッとしているために暑いという事はなかったです。

結局、一年を通して、薄着と羽織るもの準備が必要ということですね。

なので昼間は除いて、
レースのカーディガンだと少し寒いのではないかと思います。
薄手のパーカーのようなものを持っていかれる事をお薦めします。

あっ、そうそう!!
「7〜8月の北海道」を想像して準備すると良いかもしれませんね。


この時期だとホームステイでしょうか。
現地のパパ、ママ次第だと思いますが、バンジージャンプに連れて行かれるかもしれませんね(*´д`)ノ

楽しい事が沢山待っていると思います。
気を付けていってらっしゃいませ\(^O^)/
Posted by あはっは(^O^) at 2012年06月23日 23:43
お答えいただきありがとうございます。
すごく楽しみです!!

とても参考になりました。ありがとうございました。
Posted by まみ at 2012年06月30日 22:51
まみさんの少しでも参考になったら嬉しいです。

思いっきり楽しんできてくださいね\(^O^)/
いってらっしゃ〜い♪
Posted by あはっは(^O^) at 2012年07月06日 03:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
<% content.header -%>
オーストラリアについて旅行の準備ちょっとよこみち
アクティビティ 旅行関連SHOP紹介オーストラリアのリンク集
旅行記(初日)
日本から初海外゙へ!
旅行記(2日目)
観光列車〜動物探検ツアー
旅行記(3日目)
ヘリでG.バリアリーフ観光
旅行記(4日目)
ケアンズの店と街
旅行記(5日目)
ラフティング!!
旅行記(6日目)
日本へ帰る…の?
<% content.footer -%>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。